けやきの杜 スタッフブログ

staffblog

2019年8月

夏祭り【けやきの杜】
2019年8月31日

けやきの杜の利用者様と職員でのイベント!! 『うめぼしくん体操』 毎回、一緒に盛り上がれます。 今回の夏祭りは、『和太鼓集団 鼓彩神』の皆様による 太鼓のパフォーマンスです!!    太鼓の音はやっぱり響きますね~ すて…
Details

夏祭り開始!!【けやきの杜】
2019年8月31日

夏祭りが始まりました。 オープニングイベント『高月中学校吹奏楽部』演奏がはじまりました。 模擬店も徐々に盛り上がってきました。 利用者様もすこ~しずつ外に出てこられてます。 大分盛り上がってきました!!   

夏祭り開催!!【けやきの杜】
2019年8月31日

昨日までの雨は・・・ 晴天です 本日開催の夏祭り!!準備からお届けします!! 実行委員の集合が12時30分より開始しました。 これより暑い中を準備が開始されます。    職員も慣れてきているので、準備もスムーズに進んでま…
Details

看取らせていただくために【けやきの杜】
2019年8月23日

誰もが、住み慣れた地域でご自宅で最後の時を迎えたいとそう願っておられると思います。 しかし現実は、病院や介護施設で亡くなられている方が多いです。そんな中、特別養護老人ホームで最後を迎えたいという方も増えています。 &nb…
Details

万一に備えて!【けやきの杜】
2019年8月23日

  けやきの杜では、年2回消防訓練を実施しています。 施設は、スプリンクラーが設置され防炎素材の構造となっていますので火災に強いです。 また、自動通報装置もあり、万が一の時は自動で消防署に通報が行く仕組みになっ…
Details

かき氷を食べよう!【けやきの杜】
2019年8月22日

毎日、暑い日が続きますね。 夏といえば、『かき氷』 おやつの時間に職員お手製のかき氷を食べてもらいました♪ 夏らしく、甚平に着替えて♬ 利用者様に好きな味を選んで頂いて、実習生の学生さんも一緒に おやつタイムです♪ 「す…
Details

親睦会【けやきの杜】
2019年8月21日

毎年恒例!! 親睦会のボーリング大会が開催されました!! ユニット対抗(ユニット+医務と事務)だったので、本気勝負です!!    結果は・・・ 1位は「楓ユニット」 2位は「山茶花ユニット」 とっても楽しかったです!!