けやきの杜 スタッフブログ

staffblog

2018年4月

手芸クラブ【けやきの杜】
2018年4月25日

今月の手芸クラブは『お花のコースター』を作りました♪ 「飴をいれておいてもいいなぁ」 「可愛い入れ物やなぁ」と、やる気満々です♬ いつも通り、好きな布を選んでいただいて作業開始です!! 「何ミリで縫うんや?」 「5mmや…
Details

お茶会【けやきの杜】
2018年4月23日

お散歩に行きたくなる様な、暖かい季節になりました♬ けやきの杜では、お茶会が開かれました。 今日のおやつは、可愛いたいやきです! 抹茶を頂く前に、甘いおやつを頂いてから抹茶を飲むのが本来の作法らしいですが・・・ そんな事…
Details

ひととき【けやきの杜】
2018年4月19日

ユニットからお誕生日の歌が聞こえてきました♪ 誕生日の利用者様へ歌のプレゼントです。 その後に・・・大きな絵本が登場しました。 『花さき山』・・山菜を取りに行って、山んばに出会った女の子の話です。 誰かを思いやり、相手に…
Details

駄菓子喫茶開催!!【けやきの杜】
2018年4月13日

桜の花も散り、新緑の季節になりました。 あぜ道にはたくさんのつくしや、菜の花を見かけるようになりましたね。 けやきの杜では、久しぶりに『駄菓子喫茶』が開催されました♪ 今日のおやつは【よもぎまんじゅう】です♬ 職員に山か…
Details

今年は早かった・・・【けやきの杜】
2018年4月11日

今年もけやきの杜の裏にある堤防にはサクラが満開で、最高にきれいでした!   毎年より少しはやめに予定をしたのですが・・・お花見弁当は間に合いませんでした(涙) 今年のサクラ✿は、とっても早く咲いて、とっても早く散ってしま…
Details

ようこそ!けやきの杜へ!【けやきの杜】
2018年4月4日

新年度がスタートしました! 満開の桜に迎えられ、けやきの杜に新しい仲間が加わりました!   という訳で、入社式の開催です!   理事長から、新入職員に向けて歓迎の挨拶です。 理事長からは、「目標を持つ…
Details