けやきの杜 スタッフブログ

staffblog

2018年2月

続・・・節分パーティー【けやきの杜】
2018年2月23日

本当なら・・・ 節分に行う予定でしたが・・・ 感染症の関係で延期になってしまったので・・・ 今日は、手作りおやつだけ作ってみました 😀  節分なので、『鬼』 風にデコレーションした 『バナナムース』でしたが・・・ 利用者…
Details

市長選挙【けやきの杜】
2018年2月21日

  2月25日執行の長浜市長選挙の不在者投票を行いました。 事前に投票する意思のある方たちの投票用紙を取り寄ておいたので、 受付後、氏名などを確認して投票用紙と封筒2枚を渡しました。     いざ!投票です。 …
Details

バレンタインDAY【けやきの杜】
2018年2月19日

2月14日はバレンタインDAY♡ という事で、花水木ユニットでは手作りのおやつのプレゼントがありました♬ 利用者様にも手伝って頂いて、チョコカップケーキとプリンを作成中!! 焼きあがったカップケーキとプリンに可愛く生クリ…
Details

消防訓練【けやきの杜】
2018年2月8日

けやきの杜も埋もれてしまうほど、たくさん雪が降っていて❄さむ~い毎日です。 寒いと、ストーブなどを使用したりする機会も増えて、火災のリスクも増えます。 そんな時のために、年2回消防訓練を実施しています! 今回は夜間を想定…
Details

豆まき【けやきの杜】
2018年2月7日

節分と言えば・・・恵方巻きと豆まきですね~ 今年の恵方は「南南東」です。福を巻き込むという意味合いらしいのですが、なかなか1本丸ごととはいかないので、 今年はこんな感じです! 美味しそう 😀  豆まきは鬼に豆をぶつけて、…
Details