けやきの杜 スタッフブログ

staffblog

2018年1月

新年会!【けやきの杜】
2018年1月20日

新年会の開催でス!   けやきの杜では、親睦会委員が年間様々な行事を企画してくれるのですが、今回は新年会を企画してくれました! 交代勤務ですので、全員が集まれないのが残念ですが、忘年会と新年会に分け、全員が参加…
Details

おしるこ【けやきの杜】
2018年1月19日

はやいもので、1月も半ばを過ぎました。そろそろお餅にも飽きてくる時期ではないでしょうか。 そんな時期にぴったり 😛  『おしるこ』『おしるこプリン』を作ってみました☆ おしるこに入れるお餅はお米ともち米を炊いて柔らかく作…
Details

100歳です!【けやきの杜】
2018年1月18日

めでたく 😀 100歳を迎えられた利用者様の所に長浜市からお祝いにこられました。 市長からのお祝いのメッセージを読み上げていただきました。ありがたいですね。     前日に家族様からお祝いに、きれいなお花がいくつも届けら…
Details

ほっとなお茶会【けやきの杜】
2018年1月15日

雪がたくさん降りました❄❄❄ 外は寒くて寒くて・・・道もバリバリいってます 😥  ユニットの中庭にもこんなに大きな雪だるま(くま)ができました♪プーさん似 外は極寒ですが・・・けやきの杜の喫茶コーナーでは、ホットなイベン…
Details

鏡開き【けやきの杜】
2018年1月9日

少し早めですが、ショートステイ(紅葉ユニット)で鏡開きしました! ちなみに写真↑はイメージですが・・・予定では、こんな感じです(笑) でもまずは・・・ 年末に開催した、恒例のお餅つきの話からですね・・・ブログにアップする…
Details

書初め【けやきの杜】
2018年1月5日

平成30年!!! あけましておめでとうございます。 けやきの杜も新しい年を迎えました☀ 新年の恒例の行事といえば・・・『書初め』です! イメージ的にはこんな感じですが・・・    けやきの杜の「書初め」はこんな感じです。…
Details