けやきの杜 スタッフブログ

staffblog

2017年3月

手芸クラブ【けやきの杜】
2017年3月31日

今日は年度末で何となく慌ただし1日でしたが・・・ けやきの杜では、2カ月に1度の『手芸クラブ』です♥ 毎回、楽しみにされておられる利用者様のために、はぎれで小物入れを作りました。 真剣な表情です。 自分で作れない利用者様…
Details

春のお食事会【けやきの杜】
2017年3月29日

まだ少し肌寒い日が続いていますね。ユニットでは利用者様に春のおとずれを感じて頂こうと、職員手作りの食事会が開かれました。 メニューは『ちらし寿司 かきたま汁 杏仁豆腐』です♬ 今日はアボガド・いくら・えびが入って豪華です…
Details

平成29年度に向けて!【けやきの杜】
2017年3月27日

今日は、けやきの杜全体集会が開催されました。 毎年3月に全体集会を開催し、法人の経営方針や施設目標等の事業計画について説明がされます。 理事長のあいさつから始まり、施設長の運営方針について説明がされました。 平成29年度…
Details

手作りおやつ会3【けやきの杜】
2017年3月23日

本日の手作りおやつ会のメニューは・・・ 『おはぎ』です! 春のお彼岸といえば、お家でおはぎを手作りされる方もおられると思いますが、今回は食事栄養会議のメンバーと利用者様で作ってみました! 利用者様も家で作っていた頃の事を…
Details

お茶会【けやきの杜】
2017年3月22日

毎月恒例の「お茶会」が開催されました!先月は感染症予防の為、開催されなかったのでみなさん楽しみにされていました♬ 今日のおかしは「ミニたいやき」です♬あっという間に満員です♬ お茶会では他のユニットの方ともお話がはずみ、…
Details

桃の花~♪【けやきの杜】
2017年3月15日

けやきの杜でのひな祭りイベントも、ユニットで工夫をこらし楽しく過ごせました。ちなみに写真↑はイメージです・・・ もともとはひな祭りは、ひな人形を自分の身代わりにし穢れを祓う季節の行事でしたが、今では女の子の健やかな成長と…
Details